スポンサーサイト

  • 2017.04.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    mamaingのパズルと子育てのはじまり。

    • 2017.02.19 Sunday
    • 20:37

     

    image.jpg

     

     

     

     

     

    *はじめまして*

     

    mamaing ( マミング ) といいます。

    mamaingとは、mama+ingという意味で作った造語です。

     

    mamaing には、2017年2月現在 小学校3年生の娘ちゃんと 幼稚園 年中の息子くんがいます。

    子どもたちもだんだんと大きくなり、自分の時間が少しづつ増えてきた事で、思い出を記していくことや、ママさん方への情報提供的な意味合いも含めてこちらのブログという形にしてみようかと思いたちました。

     

    * mamaing のプロフィール *

     

    看護専門学校卒業後、1年間 精神科で看護師をしました。

    その後 大学に行き、養護教諭の免許を取得。

    しばらく 働きましたが、退職し専業主婦になりました。

     

     

    * 我が家のプロフィール *

     

    旦那さんは、娘ちゃん 3才くらいの時から ほぼ海外での仕事となりました。

    そのため、幼稚園時代は海外を行き来したのち、私と子どもたちは、実家で同居。

    日本の学校に行く事を選択しました。

    なので、旦那さんは1ヶ月いるときもあれば、数ヶ月会えないときもある状態です。

     

     

    🌸 mamaing 子育て応援リンク集 🌸

     

    *mamaingの幼稚園入園準備リスト*

    *mamaingの小学校入学準備リスト*

    *mamaingの絵本で子育て*

    * mamaing-diary*子育て日記

    mamaとkodomoと船の旅

     

     

     

     

     

     

     

    おことわり。

     

    このブログでは、アフェリエイトプログラムを使用して 広告を掲載しています。

     

    → A8.netの申し込みページはこちら

     

     

    当ブログのリンクを経由して 商品の購入やサービスの申し込みをされる場合、実際のやり取りは、販売者様と購入者様で行われることになります。

    ご承知ください。

     

    また、当ブログに掲載されている写真等を無断で転載しないでください。

     

    スポンサーサイト

    • 2017.04.18 Tuesday
    • 20:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする