
  • 2017.04.18 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ウルトラヒーロー65ピースのジグソーパズル*息子くん4才

    • 2017.02.20 Monday
    • 11:33

    JUGEMテーマ:子育て日記

     

     

    🔶 息子くん4才。ウルトラヒーローの65ピースパズルをしていました。

     

     

     

     

    息子くん 4才の頃に購入したウルトラヒーローのパズルです。

     

    息子くんの大好きなウルトラヒーローが14人も大集合しています。

    ウルトラヒーローのバックには、歴代の宇宙人?敵?が列をなしていますね。

    このタイプのパズルは、本屋さんでも販売されていて一番親しみがあるのではないでしょうか?

     

     

     

     

    パズルのサイズにあったボードとケースつきで、整理しやすいところも魅力のひとつですね。

     

     

    → ジグソーパズル初心者の方は、ジグソーパズル講座*ジグソークラブ


     

    🔶 初めてのパズル。子供にどんなパズルを選んだらいい??

     

     

     

    子供が好きな絵柄で、隅まで個別の絵柄が入っている方がトライしやすいですよ。

     

    ジグソーパズルの豆知識*ジグソークラブ

     

     

    息子くんは4才で、対象年齢3〜6才の65ピースのパズルをいとも簡単に作りあげていました。

    正直、ちょっと物足りない感じだった様子です。

     

    対象年齢とはありますが、絵柄によって難易度はかなり左右されるので、対象年齢もかなり幅を持たせた設定になっていると理解しておきましょう

     

    大人も子供も ジグソーパズルで脳トレ! ジグソークラブ

     

     

     

     

    🔶 パズルをする時の子供への関わり方。

     

     

     

    パズルは、『ちょっと難しい』くらいの方が、長く楽しめます。

    ポイントは、『ちょっと』です。

     

    すごく難しい』パズルにしてしまうと、気持ちも離れてしまいます。

    実際にパズルを始めて『すごく難しそう』と感じたら無理をせずに、時を待ちましょう。

     

     

    一度お気に入りのパズルに戻っても良いですね。

     

    お気に入りのパズルを繰り返して行う事は、無駄ではありません。

    より工夫して順序だてて作りあげていく力が培われて行くのです。

     

     

     

    現在販売されている

    【人気の65P】ウルトラヒーロー☆B4板パズル【ウルトラマンオーブ:65ピース】はこちらです。


    【人気の65P】ウルトラヒーロー☆B4板パズル【ウルトラマンオーブ:65ピース】

     

    65ピースのパズルで違う絵柄をお探しの方はこちらからどうぞ。

    → 65ピースのパズルを検索する。

     

     

     

     

     

    一緒にパズルで子育てしてみませんか??

     

     

     

     

     

     

    mamaingより。

     

     

     

     

     

     

    → 楽天市場でパズルを探す

     

     

     

    → ジグソークラブのオリジナル限定販売パズルはこちらです。

     

     

     

     

     

     

    🔶 mamaingは、こんな絵本ブログも書いている人です 🔶

     

     

    からだだいすきえほん(4)かぜにまけるな! *風邪を引くことを考える絵本*mamaingの絵本で子育て

     

    ぜったいがっこうにはいかないからね*悩んでいた気持ちが軽くなる絵本

     

    いやいやウィッツィー[スージー・スパッフォード]📕こどものイヤイヤ期を楽しくやり過ごすヒントの絵本

     

    てん[ピーター・レイノルズ]* 自分らしさを許せる絵本

     

    うまれてきてくれてありがとう*こどもとの絆を思い出せる絵本

     

     

     


    • 2017.04.18 Tuesday
    • 11:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする