風景パズルの難しさ * あなたは、色や模様の向きの違いが見分けられますか?

  • 2017.02.24 Friday
  • 13:06

JUGEMテーマ:日常

 

🔶 1000ピースの風景パズルに挫折する理由。

 

 

mamaingの両親が挫折したパズルがあります。

それは、この1000ピースの風景写真のパズルです。

 

茨城県にあるネモフィラの咲く丘という場所の絶景の写真のパズルです。

とってもきれいな風景ですよ。

わかります。

 

でも私からすると、なぜこんなハードルの高いパズルから始めようと思ったのか謎ですが💧

何事もやってみなければ、大人になってもわからないという事ですね。

 

→ ジグソーパズル初心者の方は、ジグソーパズル講座*ジグソークラブ

 

さてこの1000ピースのパズル

仕方なくmamaingが週に一度、2時間程を目標にして制作しています。

 

 

まだまだやっと半分位です。

 

 

🔶 なぜ、この風景パズルを両親が挫折して丸投げしてしまったのか?

 

というと、理由はコレです。

 

 

 

色や花の形の違いがわかりますか??

 

全く分からないという方。

無理してこういった風景パズルはしないでください。(笑)

 

ジグソーパズルのピースの種類*ジグソークラブ

 

 

 

mamaingは、すごいパズラーとかではありませんので苦戦中ですが、お昼頃の日の光が一番色を見分けるのにいい時間の様子です。

お昼頃だと効率よく進めるので、なるべくお昼過ぎの2時間に集中して作ることにしています。

 

ちなみに、mamaingのおばあちゃんは88歳の去年米寿を迎えたのですが、300ピースのパズルを熱心に作っていますよ。

ちょうど、我が家の娘ちゃん小学校3年生と同じですね。

 

ラッセンのペイターノスター*300ピースのジグソーパズル*娘ちゃん小学校3年生

 

 

 

歳を重ねても楽しめるパズルって、やっぱり素敵!

と思っているmamaingです。

 

大人も子供も ジグソーパズルで脳トレ! ジグソークラブ

 

 

 

 

みなさんも無理せずに、楽しめるパズルライフをお過ごしください。

 

 

 

 

 

mamaingより。

 

 

 

 

 

勇気のある方はチャレンジ!!

 

→ 楽天市場でパズルを探す

 


【あす楽】ジグソーパズル:「EPO-10-763 風景 ネモフィラの咲く丘-茨城 1000ピース」 エポック社[CP-Z]

 

 

 

 

 

ジグソークラブのオリジナル限定販売パズルはこちらです。

 

 

 

 

 

🔶 mamaingは、子育て中のママさんを応援しています 🔶

 

 

キレイな字を書くのを助ける三角鉛筆 のススメ & 消しゴム*小学校入学準備リスト

 

お名前シールはどれがいい?必要な分だけ購入するための選び方*小学校入学準備リスト

 

片面開きか両面開きか? 筆箱の選び方 * 小学校入学準備リスト

 

うまれてきてくれてありがとう*こどもとの絆を思い出せる絵本

 

どうするティリー?[レオ・レオニ]* 生きる力を育む本。

 

 

 

 

 


  • 2017.04.18 Tuesday
  • 13:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする